スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月02日

チャンバースプリングで初速をかせぐにゃ

こんにちは。
師匠との賭けに負けちゃった桐谷です。(なので、今日の文章は色っぽくしないといけません)

新年度にゃ。
変わりはないけど、なんかドキドキするにゃ。。w

今日は小ネタの紹介しちゃうにゃ。
チャンバーにくっついてるスプリングってありますよね~。うふっ。
チャンバースプリング
(写真の①と②)

コレって、地味に重要だったりするにゃ。
ノズルとチャンバーの気密を一定に保ってくれます。うふっ。
なので、もしこれがないと気密漏れを起こして弾速にバラつきがでたりするにゃ。
逆に、強化すると気密が上がり、弾速アップにつながる場合もあるの。。
もちろん、個体差はあるので、確実に上がるとは言わないにゃ。

今回はVFCのHK416のチャンバーの場合に限ってのデータになるにゃ。
写真①のスプリングの方が②よりも2~2.5m/sほど上がったニャン。
誤差も若干あるかもしれませんが、チャンバーはキッチリ気密とってあるのでこの銃の弾速のバラつきは少ないでしゅ。

あとちょっと弾速が欲しい・・・なんて時にはこの辺りを見直してみるのも良いかもニャン。


ではでは。






A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページ出来ました。

HPへGO!!  

Posted by Next Generation Works. at 20:32桐谷ちゃんのカスタム奮闘記

2018年04月02日

飛距離70越えの92F

こんにちはスタッフ梅崎です。

本日注文品の試射ついでにネタにしていたARROW DYNAMICの92Fの試射も行いました。

元ネタAD製ベレッタ92Fを面HOP化!
初速は0.2BBで75前後で安定

試射の時は今回WAのM9と比較したのでWA0.25BIO弾を使用しました。

WAのM9は初速が0.2で70出ていなかったので余り参考にはなりませんでしたがWAがギリ50mのところADは余裕で50mをクリア

試しに70mから撃ってみたところ0.25ではHOPが強かったのでHOP調整用の6画レンチを持って行かなかった為

0.28で試射

飛距離こそ変わらないものの集弾性はあがりました。

初速75でこの飛距離ですから夏場90出るようになれば飛距離80mとか目指せそうです。

ちなみに元ネタでは洒落と言う事になっていますが技術的には
ガスブロM27カスタム
Mk18mod.1鍛造フレームにロングレンジカスタム!
の流れを組んでます。

これからガスブロの季節がやって来ますので楽しみですね。




A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページ出来ました。

HPへGO!!
  

Posted by Next Generation Works. at 14:18ARROW DYNAMIC

2018年04月02日

A&Kのマイクロスイッチ開けてみた。

スタッフ梅崎です。

A&K LMGに入ってるマイクロスイッチを開けてみました。
マルイのトリガースイッチと違って接点がいつも同じなので焦げやすく通電しなくなると噂のスイッチです。

でもメカボを開けなくてもスイッチは外せるので接点を磨けば復活しますしオムロンでも¥200ほどなのでA&K LMG使いの方は予備を持っておいた方がいいパーツですね。

だだしショップカスタムなどはハンダ付けされている場合が多いですね。

うちのLMG達はファストン端子ですので外せます。



A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページ出来ました。

HPへGO!!
  

Posted by Next Generation Works. at 03:59A&K小ネタ