スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月25日

ダミーボルトカバーのこと

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

まだ梅雨ですよね。。

初速の調整をしていたところ、セッティングとしては90m/s台半ばは出てもいいはずなのに、出ません。。
あれコレとひねくり回していましたが、なんとなく原因判明。
加速ポートの位置が悪かった様で、折角の加速ポートがダミーボルトカバーで塞がれて、加速ポートの効果がでていませんでした。
試しにダミーボルトカバーを外して初速測定したところ、狙った初速がでました。
ダミーボルトカバー

ん~、個体差もあるんでしょうが、シリンダーの加速ポートの位置も気にしないとならないですね。。
(G&Pの他機種では写真位置で問題なかったのに。。)

ではでは。


web shop / VFC、G&P、LCT各種あります。
↓↓↓クリック↓↓↓
top


ホームページへ

HPへGO!!  

Posted by Next Generation Works. at 19:30G&P小ネタ桐谷ちゃんのカスタム奮闘記

2018年06月22日

チャンバーとマガジンの相性

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

梅雨ですね~。。

↓↓↓を試射に持ち出そうかと思い、その前にちょっと弾速チェックしてみると・・
G&P SR25

何故か、50m/s台しか出てない。。(-_-;;;

あれこれイジってるとたまに90m/s台は出る様子。
数時間苦闘して、判明したのがマガジンとチャンバーの相性。
キッチリとマガジンを挿し込むとNG。
マガジンを挿し込んだ後にちょっと引っ張りつつ撃ってみるとOK。

ん~、ちょっとよくわからない症状です。
逆(マガジンを深く挿ささないとダメ)なら、今までに経験はあったのですが、今回のはお初。

給弾がスムーズになる様、チャンバーのBB弾側の口部分をテーパー状に加工してみてもダメ。。
仕方なく、余ってたシステマのチャンバーと入れ替えることにしました。
チャンバー
(写真上G&P、下システマ)

ほとんど同じに見えるんですけどね~。
入れ替えて初速計測すると・・
安定して92~93m/s。(0.2gBB弾)

そんなこともあるのかと、とりあえず試射に行ってきます。。



ではでは。


web shop
↓↓↓クリック↓↓↓
top


ホームページへ

HPへGO!!  

Posted by Next Generation Works. at 19:08G&P桐谷ちゃんのカスタム奮闘記

2018年06月11日

VFC,G&Pは全てプチハイサイ!

スタッフ梅崎です。



当店のカスタムガンの中でVFC G&PはWeb価格に別途費用無くプチハイサイで販売しております。
秒間22~23発
※注Lipo11.1v25c使用

また秒間30発以上のハイサイクルも受け付けておりますのでホームページから、お問い合わせください。


web shop 20%OFFセールやってます。
↓↓↓クリック↓↓↓
pre-open



ホームページへ

HPへGO!!
  

Posted by Next Generation Works. at 19:00G&P

2018年05月28日

DSG 爆音セッティング~その5 屋外試射~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

今日、↓↓↓の爆音ハイサイカスタムを屋外試射してきました。
だいぶ前に作った銃ですが。。
M4_RP


若干逆風の中、飛距離はだいたい60m前後ぐらいでした。
低進弾道で軽く後半ホップがかかって着弾。
3マグほど撃ちました。
マガジンにBB弾をフル装填してる時はサイクルは安定してましたが、残弾が少なくなりマガジンのスプリングテンションが弱くなるとちょっと抜けてしまいます。
いた仕方ないですかね。。
集弾はまずまずといったところでしょうか。
セミ撃ちで50mのヘッドショットはイケそうな感じでした。

ゲーム時はたくさんマガジンを装備しないと。
あ、一応60mは飛んでるので、ゲーム時は後方支援します。。
(コケやすいので、アタッカーは苦手です。。orz)


ではでは。



↓↓↓クリック↓↓↓
pre-open

  

2018年05月02日

G&P バトルライフル 調整&ロングレンジカスタム

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

今夜から雨らしいですね。
明日のゲームはちょっとツラそう。。

↓↓↓をちょっとイジって試射してきたのですが、不可思議な現象が。。
G&P バトルライフル
(G&P バトルライフル)

0.2gBB弾だと特に問題なし。
0.28gBB弾だとフルオートで給弾不良。

ちょっとよくわからない症状です。
両方で給弾不良ならサイクルに給弾が追いついてなさそう・・とか想像できそうですが、弾の重さで・・ってのがよくわかりません。

ひとまずは給弾不良なら・・ってことでディレイヤーを組んでみることにします。
ついでに70m越えを目指してみます。

セクターにディレイヤーを組んで、スプリングを更に強化します。
仮組み

・セッティング
 ギア:SHS 16:1(セクターにディレイヤー)
 ピストン:フルスチール歯
 シリンダー:加速ポート加工
 スプリング:強化版(+かさ増し)
 モーター:M120
 チャンバー:面ホップ化
 チャンバースプリング:強化(モーターのスプリングを再利用)
 バレル:ロングレンジ仕様ショート

試射してみると、うまく解消されたようです。
症状の前後で違うのは、ディレイヤーとスプリングの強さぐらいです。
初速95m/s、サイクル26r/s(Lipo11.1v 35C)のデータです。
果たして、原因はナンだったのでしょうか。。
ちょっと釈然としませんが、とりあえずヨシとしてまた屋外試射に行ってきます。。


ではでは。




飛距離70mヤフオクセール中

ホームページへ

HPへGO!!
  

2018年04月10日

G&P SR25 ~その2 メカボ開帳~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

今日は個人的に?花粉ヤバしです。。

メカボ開帳してみました。
ら、ビックリ。
SR25 メカボ
フルスチールピストン
アルミピストンヘッド
アルミテーパーシリンダーヘッド

ん~、豪華仕様です。
さらに、、、
ステンインナー
ステンレスインナーバレル

おほほ。。(汗
昔の自分は何を思って組んだんでしょうか??

今だカスタムの方向性が決まらないのですが、、
とりあえず、洗浄、シム調整、初速調整しようかと。
ギアはノーマル、モーターはEG30000(しかない。。)で。

いいこと思いついたらそっちに走るかもです。。


ではでは。

A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページ出来ました。

HPへGO!!  

Posted by Next Generation Works. at 20:11G&P桐谷ちゃんのカスタム奮闘記

2018年04月09日

G&P SR25 ロングレンジカスタム~その2 メカボ~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

今日はスプリング飛ばして無くすは、なんか動作不良起こすはでダメダメな日です。。(涙

SR25といえばロングメカボなイメージですが、G&Pのは違います。
こんな↓↓↓感じです。
SR25メカボ
ノズルが長く、メカボ後ろがかさ増しされてます。
なので、シリンダー長とか基本構造はVer.2と同じですね。

カスタムメニューはまだ決まらず。。
M120のモーターが無く(壊してしまった)、ムダにEG30000が余ってたりするので、ハイサイ?とも思いましたが、なんせSR25。
ハイサイはあまりしっくりこないかと。。
秒間20前後でロングレンジにして飛距離70~80mぐらいを狙えればよいかなぁ~。。
7.62mmだとMagpulのスプリング式マガジンしか持ってないので、あまりサイクルが早くても都合よくないし。。

ん~、どうしようかなぁ。。。


ではでは。


A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページ出来ました。

HPへGO!!  

Posted by Next Generation Works. at 19:10G&P桐谷ちゃんのカスタム奮闘記

2018年04月06日

G&P SR25 ロングレンジカスタム~その1~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

#フライングしちゃいました。。(汗汗
#(80mネタで)

今日は風強しですね。

次なるカスタム対象は↓↓↓です。
G&P SR25
G&P SR25 です。

サイレンサー。。
フロント
カッコいぃ~です ♪

刻印
う~む7.62mm ♪

ストック
おほほっPRS ♪

コレ、ホントはスコープもあるんですけど、自宅に置いてきちゃいました。。(汗
(ムダに重いので。。)
個人的にMagpul が好きなんです。

カスタムメニューは考えちゆ。。


ではでは。






A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページ出来ました。

HPへGO!!  

Posted by Next Generation Works. at 18:44G&P桐谷ちゃんのカスタム奮闘記

2018年03月22日

G&P M120モーターを直してみた。

スタッフ梅崎です。

雨が鬱陶しいです。

桐ちゃんがブッ千切ったコイルを繋ぎました。

コレでもEG1000くらいの性能は出ます。

桐ちゃんこれからは気をつけてね。

ちなみに桐ちゃんはWEB担当女子です。

試行錯誤しながら自分の電動ガンをカスタム?してます。






飛距離70mヤフオクセール中

ホームページ出来ました。

クリック  

Posted by Next Generation Works. at 11:36G&P

2018年03月21日

G&P M120モーターやってはいけない事❗

スタッフ梅崎です。

桐ちゃんがやってしまいましたorz

迂闊にも3cellリポで空回ししてしまったらしくコイルがブッ千切れてしまいました。

M120は2cellでも空回しすると、ほぼコイルが遠心力に負けて死亡しますので慣らしの際には気を付けましょう!

因みに桐ちゃんは当店のweb担当です。
毎日、自分の電動ガンを試行錯誤しながらカスタム?してます。








飛距離70mヤフオクセール中

ホームページ出来ました。

クリック  

Posted by Next Generation Works. at 08:03G&P