2018年05月02日
G&P バトルライフル 調整&ロングレンジカスタム
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
今夜から雨らしいですね。
明日のゲームはちょっとツラそう。。
↓↓↓をちょっとイジって試射してきたのですが、不可思議な現象が。。

(G&P バトルライフル)
0.2gBB弾だと特に問題なし。
0.28gBB弾だとフルオートで給弾不良。
ちょっとよくわからない症状です。
両方で給弾不良ならサイクルに給弾が追いついてなさそう・・とか想像できそうですが、弾の重さで・・ってのがよくわかりません。
ひとまずは給弾不良なら・・ってことでディレイヤーを組んでみることにします。
ついでに70m越えを目指してみます。
セクターにディレイヤーを組んで、スプリングを更に強化します。

・セッティング
ギア:SHS 16:1(セクターにディレイヤー)
ピストン:フルスチール歯
シリンダー:加速ポート加工
スプリング:強化版(+かさ増し)
モーター:M120
チャンバー:面ホップ化
チャンバースプリング:強化(モーターのスプリングを再利用)
バレル:ロングレンジ仕様ショート
試射してみると、うまく解消されたようです。
症状の前後で違うのは、ディレイヤーとスプリングの強さぐらいです。
初速95m/s、サイクル26r/s(Lipo11.1v 35C)のデータです。
果たして、原因はナンだったのでしょうか。。
ちょっと釈然としませんが、とりあえずヨシとしてまた屋外試射に行ってきます。。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページへ

HPへGO!!
スタッフの桐谷です。
今夜から雨らしいですね。
明日のゲームはちょっとツラそう。。
↓↓↓をちょっとイジって試射してきたのですが、不可思議な現象が。。
(G&P バトルライフル)
0.2gBB弾だと特に問題なし。
0.28gBB弾だとフルオートで給弾不良。
ちょっとよくわからない症状です。
両方で給弾不良ならサイクルに給弾が追いついてなさそう・・とか想像できそうですが、弾の重さで・・ってのがよくわかりません。
ひとまずは給弾不良なら・・ってことでディレイヤーを組んでみることにします。
ついでに70m越えを目指してみます。
セクターにディレイヤーを組んで、スプリングを更に強化します。
・セッティング
ギア:SHS 16:1(セクターにディレイヤー)
ピストン:フルスチール歯
シリンダー:加速ポート加工
スプリング:強化版(+かさ増し)
モーター:M120
チャンバー:面ホップ化
チャンバースプリング:強化(モーターのスプリングを再利用)
バレル:ロングレンジ仕様ショート
試射してみると、うまく解消されたようです。
症状の前後で違うのは、ディレイヤーとスプリングの強さぐらいです。
初速95m/s、サイクル26r/s(Lipo11.1v 35C)のデータです。
果たして、原因はナンだったのでしょうか。。
ちょっと釈然としませんが、とりあえずヨシとしてまた屋外試射に行ってきます。。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページへ

HPへGO!!
2018年04月29日
MAGPUL MASADA ACR ~その6再試射~
2018年04月26日
MAGPUL MASADA ACR ~その5初速アップ~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
夏日~。。><
なんとなーく、改めて初速を計ったら前より落ちてる。。
メカボ自体は快調動作しているので、チャンバー周りをみるとチャンバーパッキンに穴が。。。
予備のチャンバーパッキンは元のに比べて柔らかめ。。
ちょっと不安です。
いざ、初速計測すると80m/s台半ば~後半。。
ん~、残念な結果となりました。
元のは確かSHS製のものを入れてました。
この硬さに相当のパッキンの持ち合わせはなし。
はて、どうしましょ。。
あれこれイジってると、若干予備のほうが細めな事に気付きました。
んで、↓↓↓。

なので、シーリングしてみました。(2巻き)
いざ初速計測。
Max 92m/sです。
気密漏れしてたようです。
もとの初速には届かないのですが、まぁ仕方ないのでこれでヨシとするしかないかなぁ。。
もし、MASADA ACRをお持ちの方がいらしたら、試してみてはいかがでしょうか?
ではでは。

プレゼント企画

A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。
ホームページへ

HPへGO!!
スタッフの桐谷です。
夏日~。。><
なんとなーく、改めて初速を計ったら前より落ちてる。。
メカボ自体は快調動作しているので、チャンバー周りをみるとチャンバーパッキンに穴が。。。
予備のチャンバーパッキンは元のに比べて柔らかめ。。
ちょっと不安です。
いざ、初速計測すると80m/s台半ば~後半。。
ん~、残念な結果となりました。
元のは確かSHS製のものを入れてました。
この硬さに相当のパッキンの持ち合わせはなし。
はて、どうしましょ。。
あれこれイジってると、若干予備のほうが細めな事に気付きました。
んで、↓↓↓。
なので、シーリングしてみました。(2巻き)
いざ初速計測。
Max 92m/sです。
気密漏れしてたようです。
もとの初速には届かないのですが、まぁ仕方ないのでこれでヨシとするしかないかなぁ。。
もし、MASADA ACRをお持ちの方がいらしたら、試してみてはいかがでしょうか?
ではでは。
プレゼント企画

A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。
ホームページへ

HPへGO!!
2018年04月24日
MAGPUL MASADA ACR ~その4試射~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
ポツポツ。。
今日は屋外試射に行ってきました。
んで、↓↓↓を試したところ、、

弾があらぬ方向へ。。
飛距離は問題なく70m程度は飛んでいましたが、チャンバーのセッティングがよろしくなかったようで話にならず。。
早速バラして調整。
ホップ窓を再加工。

テンショナーを再接着して。。
っと、初速60m/s!?
おかしい。。
なんでしょ??
ノズルからは十分なエア量が出てます。
今日はまだメカボ自体は開けてません。
なので、メカボどうの・・とかいう問題ではなさそうです。
MASADA ACR はバレルが脱着出来る構造上、HOPテンショナーがむき出しで見えます。
何度かバレルを脱着していると、テンショナーがめくれてしまってました。。
構造上の問題なのでいた仕方ないのですが、バレルを挿すときはゆっくり慎重にやらないとダメですね。。
チャンバーをバラしてテンショナーを再度接着。
バレルも慎重に挿し込んで。。
ん~、96m/s。
昨日時点に復帰しました。
ひとまず、屋外試射再チャレンジです。
ではでは。

プレゼント企画

A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。
ホームページへ

HPへGO!!
スタッフの桐谷です。
ポツポツ。。
今日は屋外試射に行ってきました。
んで、↓↓↓を試したところ、、
弾があらぬ方向へ。。
飛距離は問題なく70m程度は飛んでいましたが、チャンバーのセッティングがよろしくなかったようで話にならず。。
早速バラして調整。
ホップ窓を再加工。
テンショナーを再接着して。。
っと、初速60m/s!?
おかしい。。
なんでしょ??
ノズルからは十分なエア量が出てます。
今日はまだメカボ自体は開けてません。
なので、メカボどうの・・とかいう問題ではなさそうです。
MASADA ACR はバレルが脱着出来る構造上、HOPテンショナーがむき出しで見えます。
何度かバレルを脱着していると、テンショナーがめくれてしまってました。。
構造上の問題なのでいた仕方ないのですが、バレルを挿すときはゆっくり慎重にやらないとダメですね。。
チャンバーをバラしてテンショナーを再度接着。
バレルも慎重に挿し込んで。。
ん~、96m/s。
昨日時点に復帰しました。
ひとまず、屋外試射再チャレンジです。
ではでは。
プレゼント企画

A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。
ホームページへ

HPへGO!!