スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年05月02日

G&P バトルライフル 調整&ロングレンジカスタム

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

今夜から雨らしいですね。
明日のゲームはちょっとツラそう。。

↓↓↓をちょっとイジって試射してきたのですが、不可思議な現象が。。
G&P バトルライフル
(G&P バトルライフル)

0.2gBB弾だと特に問題なし。
0.28gBB弾だとフルオートで給弾不良。

ちょっとよくわからない症状です。
両方で給弾不良ならサイクルに給弾が追いついてなさそう・・とか想像できそうですが、弾の重さで・・ってのがよくわかりません。

ひとまずは給弾不良なら・・ってことでディレイヤーを組んでみることにします。
ついでに70m越えを目指してみます。

セクターにディレイヤーを組んで、スプリングを更に強化します。
仮組み

・セッティング
 ギア:SHS 16:1(セクターにディレイヤー)
 ピストン:フルスチール歯
 シリンダー:加速ポート加工
 スプリング:強化版(+かさ増し)
 モーター:M120
 チャンバー:面ホップ化
 チャンバースプリング:強化(モーターのスプリングを再利用)
 バレル:ロングレンジ仕様ショート

試射してみると、うまく解消されたようです。
症状の前後で違うのは、ディレイヤーとスプリングの強さぐらいです。
初速95m/s、サイクル26r/s(Lipo11.1v 35C)のデータです。
果たして、原因はナンだったのでしょうか。。
ちょっと釈然としませんが、とりあえずヨシとしてまた屋外試射に行ってきます。。


ではでは。




飛距離70mヤフオクセール中

ホームページへ

HPへGO!!
  

2018年04月29日

MAGPUL MASADA ACR ~その6再試射~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

MASADA ACRのチャンバーを再調整したので、試射に行ってきました。
MAGPUL MASADA ACR

前回は、ホップのかかり方がおかしかったようで、明後日の方向に飛んでました。
んで、チャンバー周りのセッティングを見直し、再試射。

いざ、試射。
ん~、ほぼ問題なし。
数発フライヤーが出ましたが、気になるレベルではない程度。

MASADA ACRはバレルの抜き差しがシビアですね。
再調整中にも何度かテンショナーがめくれてしまいました。
弾詰まりに似た現象になるので、ご注意くださいませ。


ではでは。




飛距離70mヤフオクセール中

ホームページへ

HPへGO!!

  

2018年04月26日

MAGPUL MASADA ACR ~その5初速アップ~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

夏日~。。><

なんとなーく、改めて初速を計ったら前より落ちてる。。
メカボ自体は快調動作しているので、チャンバー周りをみるとチャンバーパッキンに穴が。。。

予備のチャンバーパッキンは元のに比べて柔らかめ。。
ちょっと不安です。
いざ、初速計測すると80m/s台半ば~後半。。
ん~、残念な結果となりました。
元のは確かSHS製のものを入れてました。
この硬さに相当のパッキンの持ち合わせはなし。
はて、どうしましょ。。
あれこれイジってると、若干予備のほうが細めな事に気付きました。
んで、↓↓↓。
シーリング
なので、シーリングしてみました。(2巻き)

いざ初速計測。
Max 92m/sです。
気密漏れしてたようです。
もとの初速には届かないのですが、まぁ仕方ないのでこれでヨシとするしかないかなぁ。。

もし、MASADA ACRをお持ちの方がいらしたら、試してみてはいかがでしょうか?


ではでは。




プレゼント企画


A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページへ

HPへGO!!

  

2018年04月24日

MAGPUL MASADA ACR ~その4試射~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

ポツポツ。。

今日は屋外試射に行ってきました。
んで、↓↓↓を試したところ、、
MASADA ACR

弾があらぬ方向へ。。
飛距離は問題なく70m程度は飛んでいましたが、チャンバーのセッティングがよろしくなかったようで話にならず。。

早速バラして調整。
ホップ窓を再加工。
バレル ホップ窓

テンショナーを再接着して。。

っと、初速60m/s!?
おかしい。。
なんでしょ??
ノズルからは十分なエア量が出てます。
今日はまだメカボ自体は開けてません。
なので、メカボどうの・・とかいう問題ではなさそうです。

MASADA ACR はバレルが脱着出来る構造上、HOPテンショナーがむき出しで見えます。
何度かバレルを脱着していると、テンショナーがめくれてしまってました。。
構造上の問題なのでいた仕方ないのですが、バレルを挿すときはゆっくり慎重にやらないとダメですね。。

チャンバーをバラしてテンショナーを再度接着。
バレルも慎重に挿し込んで。。

ん~、96m/s。
昨日時点に復帰しました。

ひとまず、屋外試射再チャレンジです。


ではでは。



プレゼント企画


A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページへ

HPへGO!!