スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年02月20日

爆音カスタム~その後~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

爆音カスタム、ラストです。
たぶん・・・

さて、ノズルを絞ります。
削り出した真鍮パイプをシリンダーヘッドに組み込みます。

シリンダーヘッド

ついでにシールしておきます。
加えて、おそらくノズルの抵抗で初速が落ちると思われるので、シリンダーにスリットを入れておきます。

シリンダー

あてズッポにスリット入れちゃうと逆に初速が落ちるので、ここは師匠の経験則から。。
コレらを仮組み。

仮組み

バッテリーをつないでみると・・・

ん!?

この時点で明らかに音が違います。
なんというか、破裂音的な感じが加わったような。。
ギリギリまでノズルを絞るとこんなんなるんですね。

で、アッパーを組んで撃ってみると・・・

ん!!??

良いでないの~~~~ ♪♪♪

むしろ、耳が痛い。。(><
破裂音の高音でキーンときます。

初速はスリットを入れたおかげか90m/s台 を維持。(0.2g BB弾)
サイクルはこれもスリットの効果か22 ⇒ 26 r/s にアップ。
(ギアは13:1、バッテリーは11.1v 30C)

コレにリコイル入れたらかなり面白いコトになりそうですが、この銃には残念ながらウェイトを仕込むスペースがない。。
でもでも、大満足です。
これならゲームでもロングレンジ爆音仕様として使えそうです ♪

もし興味ありましたら、過去記事読んでみてください。。


top
  

Posted by Next Generation Works. at 18:15桐谷ちゃんのカスタム奮闘記爆音