2018年02月10日
メカボのピストンガイド調整~その2~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。

昨日のピストンガイドを削った結果ですが・・・
初速
83m/s ⇒ 93m/s
サイクル(Lipo7.4v 30C)
17r/s ⇒ 20r/s
およそこんな感じで上がりました。
初速は10m/s ほどアップ。これはやはり、ピストンガイドが抵抗となってピストンの動きが渋かったせいかと思われます。
サイクルは3r/s のアップに留まりました。もうちょっと上がるかと思いましたが、意外と上がらず。。これはおそらくモーターをAIPのハイスピードに変えているせいか、モーターががんばってくれていたのかと思います。
ちょっと腑に落ちないとこもあるのですが、削った効果はあったと判断できそうです。
ピストンをアフターパーツに交換した場合は、ピストンの動きを必ず確認する必要がありますね。
シャカシャカは必須です。
MASADAのメカボはちょっとキツめに感じました。。。
スタッフの桐谷です。

昨日のピストンガイドを削った結果ですが・・・
初速
83m/s ⇒ 93m/s
サイクル(Lipo7.4v 30C)
17r/s ⇒ 20r/s
およそこんな感じで上がりました。
初速は10m/s ほどアップ。これはやはり、ピストンガイドが抵抗となってピストンの動きが渋かったせいかと思われます。
サイクルは3r/s のアップに留まりました。もうちょっと上がるかと思いましたが、意外と上がらず。。これはおそらくモーターをAIPのハイスピードに変えているせいか、モーターががんばってくれていたのかと思います。
ちょっと腑に落ちないとこもあるのですが、削った効果はあったと判断できそうです。
ピストンをアフターパーツに交換した場合は、ピストンの動きを必ず確認する必要がありますね。
シャカシャカは必須です。
MASADAのメカボはちょっとキツめに感じました。。。
Posted by Next Generation Works. at
21:02
│桐谷ちゃんのカスタム奮闘記