スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月18日

A&KミニミM60のモーター冷却システム!

スタッフ梅崎です。

毎日、暑い日が続いてますが皆様サバゲしてますか?
ココまで暑いとガスブロには良い季節ですが電動ガンのモーターにとっては過酷な季節ですね。
特にLMGで弾幕を張るゲーマにとってはモーターが心配です。

そこで当店ではLMGでも加速シリンダーを使うのでピストン加速時に排気されるシリンダーのエアーを使ってモーターを冷却するシステムを作ってみました。
モーターはコミューターが発熱するのが大半なのでコミューターの発熱を抑えればモーターの稼働時間も延ばせます。

上がM249、PKMのメカボ
下がM60,Mk43のメカボになります。
必要な材料は5mmのアルミパイプ(内径4mm)と型取り君です。


M249系のメカボは右側で取り回せるのでモーターのコネクター端子の無い側からエアーをコミューターにダイレクトに噴き掛けられるので効率の良いメカボになります。



M60系のメカボでは配線ルートを冷却用のパイプが塞いでしまうので配線を反対側に移動させる必要があります。
またM60はシリンダーにダミーボルトカバーが来るので冷却パイプは左側で取り回すしかありません。

両メカボ共シリンダーの加速ポートに貼り付けた型取り君は気密を取り過ぎると加速ポートの効果が無くなるので初速がダウンしてしまうので気密漏れくらいが丁度良いです。

メカボの加工は時間は掛かりますがリューターでも何とかなります。

ネクストジェネレーションショッピングサイト
top


ホームページへ

HPへGO!!  

Posted by Next Generation Works. at 19:51師匠の小ネタ