2018年05月21日
飛距離70m秒間35発を作る!その7
スッタフー梅崎です。
これから70mハイサイクルな商品ラインナップを増やそうとギアを取ってみました。

まず、このギアのセクターはそのまま使うとビスが緩んでタペットに干渉して酷い目に合います。
一度ビスを外して

脱脂をします。
他のギアもベトベトしているので一緒に脱脂します。

良く乾かしてから
ロックタイトで

ビスを完全固定
下準備完了
これで安心して使えます。
web shopプレオープンセールやってます。
↓↓↓クリック↓↓↓

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これから70mハイサイクルな商品ラインナップを増やそうとギアを取ってみました。

まず、このギアのセクターはそのまま使うとビスが緩んでタペットに干渉して酷い目に合います。
一度ビスを外して

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タグ :ロングレンジカスタムハイサイクル
2018年05月01日
電動ガンカスタムの必需品!②
2018年04月30日
D形ピニオンがユルユルだったら・・・
2018年04月30日
電動ガンカスタムの必需品!
2018年04月26日
何とか使える様に。。。
2018年04月25日
買ってはみたけれど・・・
2018年04月20日
厚紙HOPテンショナーのその後
スタッフ梅崎です。
今後いろいろ動画を撮る為に準備をしているのですが
コイツの検証動画の事を忘れていました。
試射では圧倒的集団性で桐ちゃんに賭けでかった訳ですがココで終わらせてはネタで終わってしまうので
どんな風に動画を取ったら面白いか検討中!
今後いろいろ動画を撮る為に準備をしているのですが

コイツの検証動画の事を忘れていました。
試射では圧倒的集団性で桐ちゃんに賭けでかった訳ですがココで終わらせてはネタで終わってしまうので
どんな風に動画を取ったら面白いか検討中!
2018年04月19日
LCT M60VN メカボ
おはようございますスタッフ梅崎です。

LCT M60VNのメカボックスです。
そうです。
やたら高いのにすぐ壊れるアレです。
この固体も例外に漏れずギアクラッシュ、ピストンクラッシュ、給弾追いつかないの3点盛りです。
さてこの個体どうしましょ?

プレゼント企画

A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。
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そうです。
やたら高いのにすぐ壊れるアレです。
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2018年04月17日
セレクター合わせのシム調整
スタッフ梅崎です。
バレットM107A1作ってます。
ブラックです。
メカボを開けて

ギトギトのグリスをいつもの方法で洗浄します。

少ないパーツクリーナーで

綺麗できます。
今回は中華電動ガンのシム調整です。
中華電動ガンのピニオンはマルイのピニオンに比べて太い事が多いのでベベルが上がってしまっている事が多いです。

ほとんどはベベル上側0.3mmです。
そこでスパーを下げてしまうとベベルとスパーの噛み合わせ部分が少なくなってしまいベベルまたはスパーの歯が欠けてしまう事があります。
なのでタペットに干渉しないギリギリまでスパーとセクターを上げてスパーとベベルの歯の噛み合わせを増やすやり方です。
まずメカボ右側にタペットとセクターをセットしてシムをタペットに干渉しない所まで足します。

次にメカボを閉じて

下側のシムを決めます。
セクターが決まったらセクターとスパーを入れて

メカボを閉じスパーのシムを決めます。
今度はセクターを抜いてメカボを閉じて

スパー上側のシムを決めます。
最後にベベルを乗せて位置確認

今回はセクターとスパーを0.2mm詰める事が出来ました。

プレゼント企画

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中華電動ガンのピニオンはマルイのピニオンに比べて太い事が多いのでベベルが上がってしまっている事が多いです。

ほとんどはベベル上側0.3mmです。
そこでスパーを下げてしまうとベベルとスパーの噛み合わせ部分が少なくなってしまいベベルまたはスパーの歯が欠けてしまう事があります。
なのでタペットに干渉しないギリギリまでスパーとセクターを上げてスパーとベベルの歯の噛み合わせを増やすやり方です。
まずメカボ右側にタペットとセクターをセットしてシムをタペットに干渉しない所まで足します。

次にメカボを閉じて
下側のシムを決めます。
セクターが決まったらセクターとスパーを入れて
メカボを閉じスパーのシムを決めます。
今度はセクターを抜いてメカボを閉じて
スパー上側のシムを決めます。
最後にベベルを乗せて位置確認
今回はセクターとスパーを0.2mm詰める事が出来ました。
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2018年04月13日
モーターが動かないと思ったら
スタッフ梅崎です。
昨日、女子スタッフの桐ちゃんがスイッチがパチパチ言ってモーターが回んないと言って居たので見てあげました。
原因は

ピニオンが下がってしまってシャフトが1mm近く出てしまっています(赤←)
その為グリップに入れるとコイルごとシャフトが少し下がるのでスペーサー(黄←)モーター本体とピニオンに挟まれてしまって抵抗になってしまうんですね。

ピニオンリムーバで少し抜いてあげてスペーサーとピニオンの間(赤↑)に隙間をあけてあげればOK
ってこのモーター前にお亡くなりになったモーターだよ~桐ちゃ~ん(笑)

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ピニオンが下がってしまってシャフトが1mm近く出てしまっています(赤←)
その為グリップに入れるとコイルごとシャフトが少し下がるのでスペーサー(黄←)モーター本体とピニオンに挟まれてしまって抵抗になってしまうんですね。

ピニオンリムーバで少し抜いてあげてスペーサーとピニオンの間(赤↑)に隙間をあけてあげればOK
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