2018年05月01日
ガバメントの面ホップ化 試射
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
先日面ホップ化したガバメント↓↓↓を試射してきました。

・外気温:23℃
使用ガス:134a
使用BB弾:0.25g
で撃ったところ、ちょっとホップが強く浮き気味な感じです。
BB弾を0.28gに変更すると調度良い感じになりました。
30~40mのマンターゲットはイケてる感じです。
作成費用は0円ながらも、なかなか上出来でした。
でも、フルオートでは数発でマガジンが冷えてしまって、時期的にまだムリのようです。
簡単にできるので、密かにオススメです。。^^;
ただし、耐久性は長くは無いと思われるので、マメにチェックは必須です。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
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HPへGO!!
スタッフの桐谷です。
先日面ホップ化したガバメント↓↓↓を試射してきました。
・外気温:23℃
使用ガス:134a
使用BB弾:0.25g
で撃ったところ、ちょっとホップが強く浮き気味な感じです。
BB弾を0.28gに変更すると調度良い感じになりました。
30~40mのマンターゲットはイケてる感じです。
作成費用は0円ながらも、なかなか上出来でした。
でも、フルオートでは数発でマガジンが冷えてしまって、時期的にまだムリのようです。
簡単にできるので、密かにオススメです。。^^;
ただし、耐久性は長くは無いと思われるので、マメにチェックは必須です。
ではでは。

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2018年04月29日
MAGPUL MASADA ACR ~その6再試射~
2018年04月27日
Mk.43 ロングレンジカスタム~その2チャンバー加工~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
まず、チャンバーとバレルの加工。
コツコツ。。
あー、ちと失敗。><
でもなんとか修正。。(汗

あとは、ロングレンジ化に合わせて強化スプリングを組んで。。
ついでに、メカボ内のクリーンアップも。
ではでは。

プレゼント企画

A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。
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まず、チャンバーとバレルの加工。
コツコツ。。
あー、ちと失敗。><
でもなんとか修正。。(汗
あとは、ロングレンジ化に合わせて強化スプリングを組んで。。
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2018年04月26日
飛距離70mを電話でレクチャー
スタッフ梅崎です。

飛距離70mの作り方を公開した訳ですがイマイチ解らないと言う人は電話でも説明してますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
ただし、持ち込みはお断りしております。

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Posted by Next Generation Works. at
22:36
│ロングレンジカスタム
2018年04月26日
MAGPUL MASADA ACR ~その5初速アップ~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
夏日~。。><
なんとなーく、改めて初速を計ったら前より落ちてる。。
メカボ自体は快調動作しているので、チャンバー周りをみるとチャンバーパッキンに穴が。。。
予備のチャンバーパッキンは元のに比べて柔らかめ。。
ちょっと不安です。
いざ、初速計測すると80m/s台半ば~後半。。
ん~、残念な結果となりました。
元のは確かSHS製のものを入れてました。
この硬さに相当のパッキンの持ち合わせはなし。
はて、どうしましょ。。
あれこれイジってると、若干予備のほうが細めな事に気付きました。
んで、↓↓↓。

なので、シーリングしてみました。(2巻き)
いざ初速計測。
Max 92m/sです。
気密漏れしてたようです。
もとの初速には届かないのですが、まぁ仕方ないのでこれでヨシとするしかないかなぁ。。
もし、MASADA ACRをお持ちの方がいらしたら、試してみてはいかがでしょうか?
ではでは。

プレゼント企画

A&K M60VN Mk43次世代化
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夏日~。。><
なんとなーく、改めて初速を計ったら前より落ちてる。。
メカボ自体は快調動作しているので、チャンバー周りをみるとチャンバーパッキンに穴が。。。
予備のチャンバーパッキンは元のに比べて柔らかめ。。
ちょっと不安です。
いざ、初速計測すると80m/s台半ば~後半。。
ん~、残念な結果となりました。
元のは確かSHS製のものを入れてました。
この硬さに相当のパッキンの持ち合わせはなし。
はて、どうしましょ。。
あれこれイジってると、若干予備のほうが細めな事に気付きました。
んで、↓↓↓。
なので、シーリングしてみました。(2巻き)
いざ初速計測。
Max 92m/sです。
気密漏れしてたようです。
もとの初速には届かないのですが、まぁ仕方ないのでこれでヨシとするしかないかなぁ。。
もし、MASADA ACRをお持ちの方がいらしたら、試してみてはいかがでしょうか?
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2018年04月25日
Mk.43 ロングレンジカスタム~その1~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
雨ザーザー、からの日光でムシムシ。。
次世代カスタムが施してある↓↓↓をロングレンジ化します。

A&K Mk.43 です。
次世代化は師匠が試作機にとタダでやってくれました。(^-^
扱い難いですが、基本的にはチャンバー、バレルの加工すればほぼOKなはず。。
なので、楽勝??でいければいいのですが・・
ではでは。

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雨ザーザー、からの日光でムシムシ。。
次世代カスタムが施してある↓↓↓をロングレンジ化します。
A&K Mk.43 です。
次世代化は師匠が試作機にとタダでやってくれました。(^-^
扱い難いですが、基本的にはチャンバー、バレルの加工すればほぼOKなはず。。
なので、楽勝??でいければいいのですが・・
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2018年04月24日
MAGPUL MASADA ACR ~その4試射~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
ポツポツ。。
今日は屋外試射に行ってきました。
んで、↓↓↓を試したところ、、

弾があらぬ方向へ。。
飛距離は問題なく70m程度は飛んでいましたが、チャンバーのセッティングがよろしくなかったようで話にならず。。
早速バラして調整。
ホップ窓を再加工。

テンショナーを再接着して。。
っと、初速60m/s!?
おかしい。。
なんでしょ??
ノズルからは十分なエア量が出てます。
今日はまだメカボ自体は開けてません。
なので、メカボどうの・・とかいう問題ではなさそうです。
MASADA ACR はバレルが脱着出来る構造上、HOPテンショナーがむき出しで見えます。
何度かバレルを脱着していると、テンショナーがめくれてしまってました。。
構造上の問題なのでいた仕方ないのですが、バレルを挿すときはゆっくり慎重にやらないとダメですね。。
チャンバーをバラしてテンショナーを再度接着。
バレルも慎重に挿し込んで。。
ん~、96m/s。
昨日時点に復帰しました。
ひとまず、屋外試射再チャレンジです。
ではでは。

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今日は屋外試射に行ってきました。
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弾があらぬ方向へ。。
飛距離は問題なく70m程度は飛んでいましたが、チャンバーのセッティングがよろしくなかったようで話にならず。。
早速バラして調整。
ホップ窓を再加工。
テンショナーを再接着して。。
っと、初速60m/s!?
おかしい。。
なんでしょ??
ノズルからは十分なエア量が出てます。
今日はまだメカボ自体は開けてません。
なので、メカボどうの・・とかいう問題ではなさそうです。
MASADA ACR はバレルが脱着出来る構造上、HOPテンショナーがむき出しで見えます。
何度かバレルを脱着していると、テンショナーがめくれてしまってました。。
構造上の問題なのでいた仕方ないのですが、バレルを挿すときはゆっくり慎重にやらないとダメですね。。
チャンバーをバラしてテンショナーを再度接着。
バレルも慎重に挿し込んで。。
ん~、96m/s。
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2018年04月23日
MAGPUL MASADA ACR ~その3計測~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
寒い?ですねぇ。。
意気込んでハイサイ作ると言いましたが、↓↓↓が壊れました。。orz

うぅ。。イタイです
ヒジョーに。
なので、ノーマルのモーターで組みます。
一応、セクカしてあるので、ノーマルよりはチョイ早ぐらいでしょうか。

気を取り直して初速計測。。
・セッティング
ギア 13:1(セクカ済み)
ピストン フルスチール
シリンダー 加速ポート加工
スプリング 強化+1cm嵩増し調整
モーター ノーマル
バレル、チャンバー ロングレンジ加工
⇒avg.23r/s、96m/s(Lipo11.1 30C)
ん~、サイクルはやっぱり不満ですねぇ。
せめて、30r/sは超えて欲しかった。。
¥が貯まったらモーター買います。。(涙
ではでは。

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寒い?ですねぇ。。
意気込んでハイサイ作ると言いましたが、↓↓↓が壊れました。。orz
うぅ。。イタイです

ヒジョーに。
なので、ノーマルのモーターで組みます。
一応、セクカしてあるので、ノーマルよりはチョイ早ぐらいでしょうか。
気を取り直して初速計測。。
・セッティング
ギア 13:1(セクカ済み)
ピストン フルスチール
シリンダー 加速ポート加工
スプリング 強化+1cm嵩増し調整
モーター ノーマル
バレル、チャンバー ロングレンジ加工
⇒avg.23r/s、96m/s(Lipo11.1 30C)
ん~、サイクルはやっぱり不満ですねぇ。
せめて、30r/sは超えて欲しかった。。
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2018年04月21日
ハイサイロングレンジ
スタッフ梅崎です。
最近ハイサイロングレンジの問い合わせが増えたので取り合えずシルバーコート配線とディレイヤーを取り寄せてみました。

ロングレンジとハイサイの両立なので必需品ですね。
当店は純正部品で最大限の能力を引き出す事でしたが秒間30を超えるハイサイクルカスタムでは耐久性を考えられると強化パーツは必要かと思います。
antigravityカスタムも秒間15程度であれば純正パーツでももちますが80mを超える射程になると横の動きに弱く、ある程度面制圧出来る方が有効と考え秒間25~30で考えてます。
しかし常にハイサイクルだと弾代も
バカにならないのでブースター付けて通常18で
ブーストかけて30とか有りかも…
あと飛距離70mの作り方の補足ですがロングレンジの事はいままでにも書いてます。
重要なネタバレもしてます。
探して下さい。

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最近ハイサイロングレンジの問い合わせが増えたので取り合えずシルバーコート配線とディレイヤーを取り寄せてみました。

ロングレンジとハイサイの両立なので必需品ですね。
当店は純正部品で最大限の能力を引き出す事でしたが秒間30を超えるハイサイクルカスタムでは耐久性を考えられると強化パーツは必要かと思います。
antigravityカスタムも秒間15程度であれば純正パーツでももちますが80mを超える射程になると横の動きに弱く、ある程度面制圧出来る方が有効と考え秒間25~30で考えてます。
しかし常にハイサイクルだと弾代も
バカにならないのでブースター付けて通常18で
ブーストかけて30とか有りかも…
あと飛距離70mの作り方の補足ですがロングレンジの事はいままでにも書いてます。
重要なネタバレもしてます。
探して下さい。
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2018年04月14日
KA SR-16 ~その2 給弾不良 初速調整~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
昨日の続きです。
初速がでない&給弾不良が発生です。
ん~、悩んだ挙句、師匠にヘルプ。
給弾不良はディレイヤーのせい。
下手にディレイヤーが入ってるおかげで、エア供給が間に合っていなかったようです。
ディレイヤーを入れる見極めが結構ムズいです。
合わせて、初速にも影響していたよう。
ディレイヤーを抜いて、いざ計測。

結果、90m/s前後。
ちょっとシブいです。
またバラしてパーツを観察していると、ノズルが0.5mmほど短い。
再度組みなおして計測。
結果90m/s前半。
まだ納得がいきません。
avg.95m/sは出るはずのセッティングなのに。。
おそらく、メカボはもう問題なし。
あとはチャンバーかな。。
チャンバーをバラしてパーツを観察してると、横から師匠が顔をだして、「ん?このパッキン柔らかすぎぢゃね??」
ん~、確かに。

予備で持ってたのと比べると、だいぶ柔らかいです。
早速、交換して計測。
結果avg.95m/s。
ようやく、狙ってた初速がでました。
楽勝~、とか思ってたのに意外とやっかいでした。
まだまだですね。。(汗汗
ではでは。

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初速がでない&給弾不良が発生です。
ん~、悩んだ挙句、師匠にヘルプ。
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ディレイヤーを入れる見極めが結構ムズいです。
合わせて、初速にも影響していたよう。
ディレイヤーを抜いて、いざ計測。
結果、90m/s前後。
ちょっとシブいです。
またバラしてパーツを観察していると、ノズルが0.5mmほど短い。
再度組みなおして計測。
結果90m/s前半。
まだ納得がいきません。
avg.95m/sは出るはずのセッティングなのに。。
おそらく、メカボはもう問題なし。
あとはチャンバーかな。。
チャンバーをバラしてパーツを観察してると、横から師匠が顔をだして、「ん?このパッキン柔らかすぎぢゃね??」
ん~、確かに。
予備で持ってたのと比べると、だいぶ柔らかいです。
早速、交換して計測。
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