2018年03月31日
次世代カスタム持込開始!
2018年03月31日
次世代Mk46まだ在庫1本あります。
こんにちはスタッフ梅崎です。
次世代M60製作中で忙しいですが近々動画をアップします。
それと次世代Mk46まだ在庫1本あります。

ホームページからご注文頂けます。
ご興味のある方は問い合わせフォームからどうぞ!
次世代M60製作中で忙しいですが近々動画をアップします。
それと次世代Mk46まだ在庫1本あります。

ホームページからご注文頂けます。
ご興味のある方は問い合わせフォームからどうぞ!
2018年03月30日
2018年03月29日
次世代M60VNとMk43mod.0
2018年03月20日
80mで撃ち合い
おはよー☀ございます。
スタッフ梅崎です。
昨日桐ちゃんと試射に行って、ついでに軽く撃ち合いしてきました。
桐ちゃんが次世代MINIMI梅崎が80mバレット
ふだんは試射をする場所なので障害物は何も無し
結果遠過ぎて何が何だか解りませんでした。
一つ言える事はバレットが分隊支援火器なってしまったと言う事
桐ちゃんをゲットできなかったけどMINIMIの射程内に入る事もありませんでした。(笑)
バレットはM60以上にウエイトが重いのでリコイルが強力です。
WE-TECHのM4くらいのリコイルは出ていると思います。

読者登録数が100人に達したら70mカスタムの方法を公開しますので登録をお願いします。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページ出来ました。

クリック
スタッフ梅崎です。
昨日桐ちゃんと試射に行って、ついでに軽く撃ち合いしてきました。
桐ちゃんが次世代MINIMI梅崎が80mバレット
ふだんは試射をする場所なので障害物は何も無し
結果遠過ぎて何が何だか解りませんでした。
一つ言える事はバレットが分隊支援火器なってしまったと言う事
桐ちゃんをゲットできなかったけどMINIMIの射程内に入る事もありませんでした。(笑)
バレットはM60以上にウエイトが重いのでリコイルが強力です。
WE-TECHのM4くらいのリコイルは出ていると思います。
読者登録数が100人に達したら70mカスタムの方法を公開しますので登録をお願いします。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページ出来ました。

クリック
2018年03月17日
Mk.46プチハイサイ~その4 サイクル測定~
こんにちは
スタッフの桐谷です。
とりあえず、グリスアップしてメカボを組みます。

バレルのセンター出しが粗いので、やり直し。。

いざ、測定。
・セッティング
バッテリー/Lipo11.1v(35C)
モーター/EG1000
ギア/13:1(セクター3枚カット)
バレル/160mm
⇒avg.25r/s(80m/s)
ん~、サイクルはまずまずでしょうか。。
あと一枚ぐらいセクカかなぁ。
にしても、初速がなんとも。。
スプリングがイマイチ決まらずにこの結果。。
あと15m/sは上げないと。
んでも、MINIMIはスプリング交換が楽チンですね~ ♪
さて、気をとり直してもう一度組み直し。。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページ出来ました。

HPへGO!!
スタッフの桐谷です。
とりあえず、グリスアップしてメカボを組みます。
バレルのセンター出しが粗いので、やり直し。。
いざ、測定。
・セッティング
バッテリー/Lipo11.1v(35C)
モーター/EG1000
ギア/13:1(セクター3枚カット)
バレル/160mm
⇒avg.25r/s(80m/s)
ん~、サイクルはまずまずでしょうか。。
あと一枚ぐらいセクカかなぁ。
にしても、初速がなんとも。。
スプリングがイマイチ決まらずにこの結果。。
あと15m/sは上げないと。
んでも、MINIMIはスプリング交換が楽チンですね~ ♪
さて、気をとり直してもう一度組み直し。。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページ出来ました。

HPへGO!!
2018年03月16日
Mk.46プチハイサイ~その5 給弾不良のこと~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
サイクルに問題発生。。
安定したサイクルが出ない。
途中で抜けてしまう感じで、たまに出たと思ったらすぐにダメ。。
思うように給弾してくれません。
自力では解決できそうになかったので、師匠にヘルプ。
タペットの羽根が変形して、給弾のタイミングがシビアになっている、と。。

ん~む、見ても解らん
で、余っていた師匠のディレイヤーを組んでみることに。。

いざ、サイクル測定。
avg.26r/s
うほぉぉぉ~・・・
ちょ~安定しちゃいました!
ついでに、ノズルの気密漏れも発見してもらい、シリンダーヘッドを交換して弾速もavg.93m/s ぐらいで安定。
う~む。
まだまだ師匠に足を向けて眠れません。。
あとはチャンバーをロングレンジ化して試射です。
師匠からの伝言です。
読者登録数が100人になったら70mロングレンジのカスタム方法を公開してくれるそうです。
なので読者登録をお願いします。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページ出来ました。

HPへGO!!
スタッフの桐谷です。
サイクルに問題発生。。
安定したサイクルが出ない。
途中で抜けてしまう感じで、たまに出たと思ったらすぐにダメ。。
思うように給弾してくれません。
自力では解決できそうになかったので、師匠にヘルプ。
タペットの羽根が変形して、給弾のタイミングがシビアになっている、と。。

ん~む、見ても解らん
で、余っていた師匠のディレイヤーを組んでみることに。。
いざ、サイクル測定。
avg.26r/s
うほぉぉぉ~・・・
ちょ~安定しちゃいました!
ついでに、ノズルの気密漏れも発見してもらい、シリンダーヘッドを交換して弾速もavg.93m/s ぐらいで安定。
う~む。
まだまだ師匠に足を向けて眠れません。。
あとはチャンバーをロングレンジ化して試射です。
師匠からの伝言です。
読者登録数が100人になったら70mロングレンジのカスタム方法を公開してくれるそうです。
なので読者登録をお願いします。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページ出来ました。

HPへGO!!
2018年03月15日
Mk.46プチハイサイ~その3 メカボ調整~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
今日は暑いぐらいらしいですね。
メカボを開けたので、洗浄して調整します。
・ピストン
歯は瞬着で接着します。

↓↓↓

・セクターカット
ハイサイを目指すので、13:1のギアを用意。とりあえず、3枚カット。サイクルを見て必要に応じて再度カットします。

・シム調整
メカボを閉じて、ある程度のクリアランスを残しつつ、ギアがスムーズに動くように。。

一先ずはピストンとギアとスプリングを交換。
その他は弾速とサイクルをみて調整します。
可能であれば今日中にサイクルを測るとこまで組みたいなぁ~。。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページ出来ました。

HPへGO!!
スタッフの桐谷です。
今日は暑いぐらいらしいですね。
メカボを開けたので、洗浄して調整します。
・ピストン
歯は瞬着で接着します。
↓↓↓
・セクターカット
ハイサイを目指すので、13:1のギアを用意。とりあえず、3枚カット。サイクルを見て必要に応じて再度カットします。
・シム調整
メカボを閉じて、ある程度のクリアランスを残しつつ、ギアがスムーズに動くように。。

一先ずはピストンとギアとスプリングを交換。
その他は弾速とサイクルをみて調整します。
可能であれば今日中にサイクルを測るとこまで組みたいなぁ~。。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページ出来ました。

HPへGO!!
2018年03月13日
Mk.46プチハイサイ~その2~
こんにちは。
スタッフの桐谷です。
今日から春本番ですかねぇ~。
さて、メカボを取り出します。

開けるのがちょっとドキドキです。
どんな手が入っているのか。。。
ご開帳~

ギア:Laylax
ピストン:Laylax
ピストンヘッド:Laylax
シリンダー:不明(放熱タイプ加速スリット入り)
シリンダーヘッド:ノーマル
スプリング:不明(不等ピッチカット済み)
モーター:マルイEG1000
な感じでした。
で、シリンダーヘッドをよく見ると。。。

絞ってあります。
内径3.6mmでした。
と、メカボを閉じた状態ではわかりませんでしたが、シリンダーにスリットが入っていました。

90度おきに4箇所。
それをちょっとズラして外から見えないようにしてます。
ズラしたらメカボで塞がれている状態になってしまいます。
はて???
スリットの意味がないのでは?
なんか深~い意味があるのでしょうか。。。。。
・・・
師匠に聞いてみたら何か激怒してました。
…
ん~~~。。。気をとり直して、、、カスタムしちゃうのでノープロブレム。
シム調整は問題なく、キツくもなくてギアはクルクル回ってくれました。
あとは洗浄して、組み直しです。
っと今日はここまでで。。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページ出来ました。

HPへGO!!
スタッフの桐谷です。
今日から春本番ですかねぇ~。
さて、メカボを取り出します。
開けるのがちょっとドキドキです。
どんな手が入っているのか。。。
ご開帳~
ギア:Laylax
ピストン:Laylax
ピストンヘッド:Laylax
シリンダー:不明(放熱タイプ加速スリット入り)
シリンダーヘッド:ノーマル
スプリング:不明(不等ピッチカット済み)
モーター:マルイEG1000
な感じでした。
で、シリンダーヘッドをよく見ると。。。
絞ってあります。
内径3.6mmでした。
と、メカボを閉じた状態ではわかりませんでしたが、シリンダーにスリットが入っていました。
90度おきに4箇所。
それをちょっとズラして外から見えないようにしてます。
ズラしたらメカボで塞がれている状態になってしまいます。
はて???
スリットの意味がないのでは?
なんか深~い意味があるのでしょうか。。。。。
・・・
師匠に聞いてみたら何か激怒してました。
…
ん~~~。。。気をとり直して、、、カスタムしちゃうのでノープロブレム。
シム調整は問題なく、キツくもなくてギアはクルクル回ってくれました。
あとは洗浄して、組み直しです。
っと今日はここまでで。。
ではでは。

飛距離70mヤフオクセール中!
ホームページ出来ました。

HPへGO!!