2018年08月03日

ARES EFCS電子トリガー注意点!

スタッフ梅崎です。

ARESのEFCSコントローラーです。

皆さんの中で11.1vで駆動させると撃ち終わった時にピストンが前進している様な音がする人居ませんか?

コレ実は逆転防止ラッチが効いてません。

ARESの電子トリガーは確実にピストン開放してからスイッチをOFFするのでプリコッキングでもない限り逆転防止ラッチの効果は余り無いんですね。


7.4vでの駆動であれば無くてもいいくらいです。

この症状を放置しておくとモーターの逆転で発電した電流が伝送系に悪影響を与えます。

確認方法はアッパーを外してノズルから直接4mmの丸棒などでピストンを押してピストンが戻ってくるようであれば可能性が高いです。

ARESの電子トリガーはセンサーが感知して電源をOFFしても惰性で2~3枚ピストンを引きます。

なのでノズルからピストンを押すと必ず押したところでピストンは押し戻されません。

あれ?と思った方は確認を。。。





只今サマーセール開催中です。
どうぞお立ち寄りくださいませ。
Summer Sale 第2弾

ホームページへ

HPへGO!!

  

Posted by Next Generation Works. at 18:50ARES

2018年08月03日

M60、ミニミ用専用ギアセット!

スタッフ梅崎です。

A&K M60、M249、Mk.43、Mk.46、PKM専用ギアセットです。

A&K LMGシリーズはベアリングの強度に問題がありハイレートスプリングを使うとベアリングが潰れスパーの軸が折れる事が多々有ります。

強化ギアだけ入れてもベアリングが潰れればギアロックします。

コレを解消す為に軸受けを社外パーツに換えてもメカボが閉じない等の不具合が有ります。

このセットは軸受け部を加工せず取り付けが可能なパーツをチョイスしセット化しています。

ベベルの軸受けを8mmベアリングにする事でベベルのギア鳴りも軽減します。

ヤフオクで販売中!






只今サマーセール開催中です。
どうぞお立ち寄りくださいませ。
Summer Sale 第2弾

ホームページへ

HPへGO!!
  

Posted by Next Generation Works. at 13:44商品