スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月23日

M870 ソードオフ 初速アップ!

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

14年ぶりの最高気温更新らしいですね。。
どうりで暑い。

最近、ちょっとエアコキにハマってます。。
ということで、↓↓↓マルゼン M870 ソードオフを引っ張り出してきました。
M870 ソードオフ

ワリと評判の良いM870。
とりあえずと、RASは付けたものの放置状態。
初速測定ついでにカスタムできるところはやってしまおうかと。
初速を計測すると、avg.85m/s 程度。
HOPは固定式。(ただ可変にできる構造)
理想は90台半ばぐらいあるといいかなぁ。。

バラすのは簡単ですね。
5分もあれば、バラバラです。。^^;

スプリングはマルイのL96なんかより線径がちょい太めで、ピッチ細かめ。
これ以上スプリングがヘタることはなさそうなので、なんとかカサ増しでいけないか思案。。
と、なんとなく捨てられなかった壊れたスプリングガイドが目に!?
外径ジャストです。
カットして内側を少しルーターで削ってやれば、スプリングガイドにハメられそうです。
カサ増し

ちょい加工して、ガイドにハメて組み立てです。
と、その前に、HOPをちょっとイジります。
HOP

通常は矢印の位置に②と③が入ってます。
可変ホップに変更するので、①のイモネジを用意して、その分③をちょい短く加工して、矢印の位置に入れます。
コレで可変ホップ化の完了です。たぶん。。(屋外試射してないので、まだ弾道を見られていないのでなんとも。。)
ただ、初速を計測すると、ネジ位置で初速に変化があったので、おそらく可変しているだろうかと。。

そして、組み立てますが、↑で可変HOPにしたので、イモネジがアウターバレルに干渉するので、ちょっとだけ加工しました。
アウターバレル

組み立て完了。。
初速計測すると、Max.97m/s まで上がりました。
カスタム費はイモネジの数十円のみです。

うぅ。。今すぐ撃ちたい衝動をぐっとこらえて、試射待ちです。


ではでは。




ネクストジェネレーションワークス.ショッピングサイト VFC、G&P、LCT 各種取り扱いあります
top


ホームページへ

HPへGO!!
  

Posted by Next Generation Works. at 19:14桐谷ちゃんのカスタム奮闘記マルゼン