スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年06月22日

チャンバーとマガジンの相性

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

梅雨ですね~。。

↓↓↓を試射に持ち出そうかと思い、その前にちょっと弾速チェックしてみると・・
G&P SR25

何故か、50m/s台しか出てない。。(-_-;;;

あれこれイジってるとたまに90m/s台は出る様子。
数時間苦闘して、判明したのがマガジンとチャンバーの相性。
キッチリとマガジンを挿し込むとNG。
マガジンを挿し込んだ後にちょっと引っ張りつつ撃ってみるとOK。

ん~、ちょっとよくわからない症状です。
逆(マガジンを深く挿ささないとダメ)なら、今までに経験はあったのですが、今回のはお初。

給弾がスムーズになる様、チャンバーのBB弾側の口部分をテーパー状に加工してみてもダメ。。
仕方なく、余ってたシステマのチャンバーと入れ替えることにしました。
チャンバー
(写真上G&P、下システマ)

ほとんど同じに見えるんですけどね~。
入れ替えて初速計測すると・・
安定して92~93m/s。(0.2gBB弾)

そんなこともあるのかと、とりあえず試射に行ってきます。。



ではでは。


web shop
↓↓↓クリック↓↓↓
top


ホームページへ

HPへGO!!  

Posted by Next Generation Works. at 19:08G&P桐谷ちゃんのカスタム奮闘記