スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年04月17日

セレクター合わせのシム調整

スタッフ梅崎です。

バレットM107A1作ってます。

ブラックです。

メカボを開けて

ギトギトのグリスをいつもの方法で洗浄します。

少ないパーツクリーナーで

綺麗できます。

今回は中華電動ガンのシム調整です。

中華電動ガンのピニオンはマルイのピニオンに比べて太い事が多いのでベベルが上がってしまっている事が多いです。

ほとんどはベベル上側0.3mmです。

そこでスパーを下げてしまうとベベルとスパーの噛み合わせ部分が少なくなってしまいベベルまたはスパーの歯が欠けてしまう事があります。

なのでタペットに干渉しないギリギリまでスパーとセクターを上げてスパーとベベルの歯の噛み合わせを増やすやり方です。

まずメカボ右側にタペットとセクターをセットしてシムをタペットに干渉しない所まで足します。

次にメカボを閉じて

下側のシムを決めます。

セクターが決まったらセクターとスパーを入れて

メカボを閉じスパーのシムを決めます。

今度はセクターを抜いてメカボを閉じて

スパー上側のシムを決めます。

最後にベベルを乗せて位置確認

今回はセクターとスパーを0.2mm詰める事が出来ました。


プレゼント企画


A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページへ

HPへGO!!

  

Posted by Next Generation Works. at 22:23小ネタ

2018年04月17日

ベレッタ祭り~♪

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

ちょい寒しです。。
雨です。
試射に行けないです。。

やっちゃいます。また。
今回はベレッタ祭りです。
イタリアってなんか好きなんです。(服とかも)
ベレッタ達

・右上
 M92F レオンモデル

・真ん中左
 M84F

・真ん中右
 M8045

・左下
 M9A1

・右下
 M1936

ホント、自己満足でしかないとは思うのですが。。欲しくなっちゃいました。
この中には、大人になって初めて買った銃があります。
レオンモデルのベレッタです。
ジャン・レノが好きで、「レオン」の映画自体も好きでちょこちょこDVD観ちゃいます。
レオンモデルのベレッタを見た瞬間にポチっとやってました。。(汗
ベレッタはほぼコレクション的な感じなのでゲームでは使いません。

これでお祭りは終了です。たぶん。。きっと。。

ではでは。



プレゼント企画


A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページへ

HPへGO!!  

Posted by Next Generation Works. at 19:39桐谷ちゃんのカスタム奮闘記WA

2018年04月17日

電動ガンあるある不具合?

スタッフ梅崎です。

今日は作業中に起きた電動ガンあるある不具合を1つ紹介します。

中華電動ガンの中でもマルイのフルコピーで作られているメーカーにはセレクターをセーフティーにするとトリガースイッチの接点ごとOFFにする機能があります。

これはセーフティーでトリガーが引けてしまった場合でも通電しない様になっているのですが

コイツが悪さをする場合があります。

赤←の接点が熱で歪み突然通電しなくなる症状です。

ほとんどの場合バッテリーコネクターやモーター配線、トリガースイッチに目が行ってしまい意外と気付き難い不具合です。

前兆がある場合はセミのキレが数発に1発の割合で急に悪くなったりモーターのトルクが無くなった様な症状が出始め最終的に動かなくなります。

プラフレームの場合はレシーバーのセレクタープレート部分を押すと通電しますので動いた場合は100%この部分なのでメカボを開けずに修理が可能です。

この機能は少なからず通電ロスをしているのでハイサイ等に向かない場合があります。

またA&KやKingArmsなどは

この機能が無いのでセーフティーでトリガーが引けてしまった場合通電しますので注意しましょう!




プレゼント企画


A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページへ

HPへGO!!

  

Posted by Next Generation Works. at 13:13CYMAsnow wolfマルイ

2018年04月17日

ハンドガンかいっっ!?

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

(また)ハンドガンネタです。。(汗

サイドアームって大抵太もも辺りに装備すると思うのですが、腰に付けるのもカッコよくないですか?(動きにくくなりますけど。。)
んで、とりあえず小さめなヤツってことで探したら、We-Tech G26に辿り着きました。
G26はフルオートでも使えるんですけど、装弾数が少ないのでフルオートは厳禁ですね。。
G26とMP9

刻印のトコをちと塗ってみました。そのままだとなんか素っ気なかったので。
G17、G18のマガジンも使えるので、サイドアームにG18を使ってるときはマガジンも共有できます。

と、MP9は友達が持っているのを見てカッコよかったのでつられてポチっちゃいました。
半ば勢いで所有してしまったので、実際に持ち出すことは少ないです。。(汗

えーと、ハンドガンはまだまだ持ってます。ので、また紹介しちゃうかもですぅ。。


ではでは。



プレゼント企画


A&K M60VN Mk43次世代化
持込開始しました。


ホームページへ

HPへGO!!
  

Posted by Next Generation Works. at 10:12WE-TECHマルイ