スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年01月30日

モーターのサイクル比較テスト

ネクストジェネレーション カスタム担当の梅崎です。

今日はカスタムに使うモーターを今更なんですが比較テストをしてみました。
カスタム上級者の方にはつまらないネタですが、これからカスタムに挑戦される方の参考になればと思います。
因みに当店はコストを抑え低価格カスタムガンの提供を目指しておりますので高価なモーターは使っていません。

今回テストしたモーターはG&G純正 VFC純正 マルイEG1000,EG30000 G&P M120 M140のリポ7.4v25cと11.1v35cのサイクルテストです。



テストに使った電動ガンはTR16カービンロングレンジカスタムです。

このモデルはシリンダーのエアーの一部をダミーボルト稼動に使っているので気密が低くハイレートスプリングになっております。

ノーマルは7.4v25cで初速88~90でサイクル13です。

まずはG&G純正モーターから

7.4v


11.1v


VFCモーター7.4v


11.1v


マルイEG1000 7.4v


11.1v


EG30000 7.4v


11.1v



G&P M120 7.4v


11.1v


M140 7.4v


11.1v


以上、性能自体はマルイEG30000 G&P M120 140が同数値ですが価格差の結果からコスパに優れたモーターはG&P M120に決定!

個人的にはマルイEG30000に期待していたのですが同数値と言っても細かい数値ではEG30000が3つの中ではG&Pに勝てずorzです。

次回の小ネタはギア比でサイクルが変わるか!でも暇があれば行いたいと思います。  

Posted by Next Generation Works. at 19:42小ネタ