スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年03月03日

爆音セッティングをサプレッサーで消音

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

春めいてきましたね~♪
ようやくサバゲ時期到来。

先日あきらめたMP5SD6の爆音セッティングを組んでみました。
MP5SD6

チャンバー加工から。。
バレル
サプレッサーに届く手前までの長さにバレルをカットして、バレル、チャンバーを面ホップ化します。

爆音(流速)のためにノズルを絞るためのパイプを削り出します。
ノズル
(メカボ側はテーパー状に。。)

コイツには13:1のギアを組みこむついでに、セクターをカットします。
・セクカ前
セクター加工前

・カクカ後
セクター加工後
(ルーターで削りました)

ピストンにウェイトを入れて、爆音仕様にします。
メカボを組んで。。いざ試射。

ん~、サプレッサー効果の音が際立つような感じです。
当たり前ですが、簡易とはいえサプレッサーの構造は成しているので、「爆音」にはなりません。

んで、試しにサプレッサーをバラして巨大ラッパハイダー化してみました。
サプレッサー
(スポンジに触れるとやんわりと温かい。。流速になってます)

まぁ~なんともいえない音が・・
ポン、ポン・・・
と、ちと気の抜けた音が。。
こりゃ、ゲームで使ったらある意味で注目度No.1ですね。。ww

興味のある方はお試しあれ。。





飛距離70mヤフオクセール中

ホームページ出来ました。

HPへGO!!
  

2018年03月02日

DSG 爆音セッティング~その4~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

朝晩はまだまだ寒い。。

さて、試射してみた結果をまとめてみます。(サイクルに特化)

■配線ノーマル(スプリングレート強化1)
・7.4v
 23 r/s
・11.1v
 30 r/s
■配線シルバーコード(スプリングレート強化1)
・7.4v
 24 r/s
・11.1v
 36 r/s
■配線シルバーコード(スプリングレート強化2⇒「1」よりレート10程アップ)
・7.4v(モーター/M120)
 20 r/s
・11.1v(モーター/M120)
 37 r/s
<おまけ>
・7.4v(モーター/EG30000)
 21 r/s
・11.1v(モーター/EG30000)
 38 r/s

となりました。
配線にシルバーコードを使うと若干ですがサイクルは上がりました。
ただ、スプリングレートを上げると、初速は若干あがるものの、サイクルは落ちる傾向にあるかと思われますが、何故か11.1vではサイクルは上がるという結果になりました。
?的なとこは残るのですが、DSGとスプリングとモーターとの相性で特性が変わるのかと思われます。(師匠談)
(スプリングのおいしいとこをいかに使うか。。)

初速はだいたい85m/s~90m/s前半ぐらいですが、超ショートバレルなのでこれ以上の初速は望めないかと。。
・爆音+ロングレンジ+DSG(ハイサイ)
というセッティングでは、この程度で満足するしかなさそうです。


次は、前にあきらめたMP5SD6のバレルをちょっと長めにしてリトライしようかと画策ちゆです。

師匠はというと↑で悪戦苦闘している最中に、LMGのシム調整を5本ほどサクっとやっとりました。。
MINIMIメカボ



では、この辺で。。





飛距離70mヤフオクセール中

ホームページ出来ました。

HPへGO!!  

2018年03月01日

DSG 爆音セッティング~その3~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

今日は暑かったですねぇ~。。
体がおかしくなりそう。w

昨日の続きで配線を引き直しました。
配線

いざ、テストドライブ。。
と思いきや、バッテリーを繋いだ瞬間に通電。。
セレクターはセーフなのに。
???
んーおかしい。。
何故だ。。と頭を抱えていると師匠が「どれ。。」と。

テスターを繋いであれこれと。
ものの数分「リークだ!」
配線の際、ハンダの盛り過ぎでメカボに接触していました。
スイッチ
(黄色○の部分)

よく見ると確かに盛り上がってました。
んで、ハンダ部分を削ってテスター繋ぐと問題解消です。
(「そんなんオレぢゃわかんねぇ~し。。」←心の声)

まだまだお師匠様にはかないません。。(汗

今日はだいぶ時間をムダにしてしまいました。。
試射はまた明日で。

今日はこの辺で。





飛距離70mヤフオクセール中

ホームページ出来ました。

HPへGO!!  

2018年02月28日

DSG 爆音セッティング~その2~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

明日はかなり暖かいらしい。。w

さて、昨日加工したタペットプレート、スプリングをいざ組んで試射です。

Lipo7.4v 30r/s
Lipo11.1v やり忘れ。。orz(たぶん40r/sぐらい?)
初速 70m/s

当たり前ですが、初速は落ちました。DSG入れる前は90m/s台は出ていました。

で、スプリングガイドスペーサーを組んでみます。
(スプリングガイドスペーサーは写真のドライバーの先)
スプリングガイドスペーサー

Lipo7.4v 23r/s
Lipo11.1v 30r/s
初速90m/s

と、ちょっと渋めの結果となってしまいました。
配線はノーマルなので、シルバーコードに引き直してみようかと。。
多少はサイクルが上がることに期待。
初速はもちょっとレートを上げたスプリングを入れてみようかと。。

な感じでやってみようと思います。

今日はこの辺で。。





飛距離70mヤフオクセール中

ホームページ出来ました。

HPへGO!!


  

2018年02月27日

DSG 爆音セッティング~その1~

こんにちは。
スタッフの桐谷です。

今日は寒いようなちょっと暖かいような。。
明日はもう少し暖かくなるようですね。

気をとり直して。。
コレ↓↓↓(爆音セッティング)にDSGを組んでみようと思います。
M4_RP

18:1の強化ギアをあいにく持ち合わせていないので、ノーマルのギア+DSGで組みます。
(壊れたらその時考えます。。)
メカボ

で、DSGの組み込みに伴い、タペットプレート、タペットスプリングを加工します。
DSGにタペットが追いつかなくなるので、↓のようにします。

・タペットプレート加工前
タペット_加工前

・タペットプレート加工後
タペット_加工後
羽根の部分を短くカット。

・タペットスプリング加工前
タペットスプリング_加工前

・タペットスプリング加工後
タペットスプリング_加工後
スプリングを短くカットして強化。

地味に重要です。
明日組んでみてテストドライブです。

今日はこの辺で。
ではでは。





飛距離70mヤフオクセール中

ホームページ出来ました。

HPへGO!!
  
タグ :DSG爆音M4

2018年02月18日

1円出品G&P M16A4リコイルロングレンジカスタム終了1日前

こんにちは。
ネクストジェネレーションの桐谷です。

「G&P M16A4 」リコイル&ロングレンジカスタムの紹介です。

M16A4_01

中古ですが、美品です。
リコイル、ロングレンジカスタムを施してあります。
最大飛距離70m。
60mならマンターゲットは、ほぼ外しません。
集弾性にも優れ50mでのヘッドショットが可能です。

■Data
・初速 88~89m/s程度。(※0.25gBB弾仕様)
(※リポ11.1v 25C以下使用推奨。放電レート30C以上で使用するとサイクルが早くなり、破損の可能性があります)

▼現在、こちら(ヤフオク 1円スタート!!)より購入できます。
現在ウォッチ100超え!
G&P M16A4


top  

Posted by Next Generation Works. at 19:06G&P

2018年02月15日

「G&P M16A4 」リコイル&ロングレンジカスタム

こんにちは。
ネクストジェネレーションの桐谷です。

「G&P M16A4 」リコイル&ロングレンジカスタムの紹介です。

M16A4_01

中古ですが、美品です。
リコイル、ロングレンジカスタムを施してあります。
最大飛距離70m。
60mならマンターゲットは、ほぼ外しません。
集弾性にも優れ50mでのヘッドショットが可能です。

■Data
・初速 88~89m/s程度。(※0.25gBB弾仕様)
(※リポ11.1v 25C以下使用推奨。放電レート30C以上で使用するとサイクルが早くなり、破損の可能性があります)

▼現在、こちら(ヤフオク 1円スタート!!)より購入できます。
G&P M16A4


top  

Posted by Next Generation Works. at 20:47G&P